Hotel3_1-2

長野県 ゲストリレーションズ

2015年6月9日 • 特集
世界を清浄と汚濁に分けてしまっては何も見えないのではないかと・・・

『風の谷のナウシカ』 宮崎駿著 徳間書店

東博_松林図屏風(左隻)LL_C0028019.X1

帝国ホテル ゲストリレーションズ 成田 恵美(NARITA MEGUMI)
長野県出身

ともに生きていこう!

寡雨で湿度が低く、昼夜・夏冬の気温差が顕著な長野県東部。JA信州うえだは、菅平高原など標高1400m級の高原地帯から420mのふもとまで、1000mの標高差を利用して、少量多品目を生産する「総合供給基地」を掲げます。そして中小規模の生産者を支援するために、地場流通の拡大に取り組みます。例えば、子会社の信州うえだファームで学校給食向けのニンジンやジャガイモなどの作付け、上田市観光協会と協力して旅館への地元食材の提供、地元食品メーカーとギフト商品の開発、色とりどりの産品が並ぶ直売所「うえだ食彩館ゆとりの里」の運営などです。そのJA信州うえだのイメージキャラクターが「のぼるくん」です。
「のぼるくん」は、見晴らしのいい上田において、皆を豊かにするこころの歴史も伝えてくれるのです・・・。

e2
JA信州うえだ マスコットキャラクター「真田のぼるくん」

yasuda長野県 ゲストリレーションズ

記事へのコメント欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

会員登録をして、社会遺産学芸員になりませんか?
登録を行うと、こんなことができるようになります。
1.会員限定の記事をご覧いただけます。
2.あなたのお住まいの地域の情報を、サイトで発信できるようになります。
社会遺産学芸員に登録する